BlogPaint
  先日、フリーで御活躍されてる俳優の山下大輔さん
  うたまくらに、御来店されました。

DSC03998
  なんと!山下さん。子役時代にマスター勝村淳と共演!

DSC03995
  1983年10月20日の日付です。なんて貴重な写真!

DSC03994
  巡業先にあった松江城にて撮った写真だそうです。
  当時からひょうきん者だったマスター、勝村淳は・・・
  山下さんの服をめくって、お腹を出したそうです(笑)

DSC04006
  日本巡業公演最終日、海老名市文化会館の舞台控室にて。
  山下さんが、勝村淳の頬をつねっているのは、この写真を撮る時、
  「頬をつねるように」と、勝村淳が言ってきたからだそう(笑)
  この場の楽しい空気が伝わってきて、笑い声が聴こえてくるような
  最高の2ショット写真ですね。

DSC04138
  舞台「新座頭市物語・糸ぐるま」の舞台台本。

DSC04011
  日本巡業公演のスケジュール表。

DSC04124
  舞台パンフレット写真。

BlogPaint
  若いし、ふさふさ!(笑)

DSC04016
  こちらは1984年3月。新歌舞伎座での舞台台本。

DSC04131
  舞台パンフレットです。
  この二つの公演で、勝村淳は、役者兼殺陣師だったそうです。

BlogPaint
  子役の山下さんと、勝村淳が遊んでいた時のエピソード。 
  「返事する時は"うん"って言うんじゃないぞ。"えん"って言うんだ」
  と言って、その日は終日、なぜか返事は「えん」と言うように
  言われたりしたそう(笑) ← なんで「えん」やねん!(笑)

BlogPaint
  当時の貴重なサインです。「こんどあう時」がついに叶いました!

  33年前のサインや写真を大切に持って御来店下さった山下さん。
  お逢いできて、本当に嬉しそうなマスター勝村淳でした。
  この素敵な御縁に、心より感謝いたします。